· 

かけがえのない親子時間に

アロマトリートメントは


植物から採られた精油を使います。

 

 

 

 

ぎゅぎゅっと芳香成分が凝縮されているので


そのまま皮膚に塗布することはできません。

 

 

 

そこでベースオイル、またはキャリアオイルと


呼ばれる植物油を使用します。

 

 

 

 


オリーブ油、ホホバオイル、


マカダミアナッツオイル、スイートアーモンド油など。

 

 

 

 

 

これらの植物油は赤ちゃんのベビーマッサージや保湿オイルにも


使えます。


(そしてこの植物油も品質は様々)

 

 

 

運動会や発表会の前日や、特別な日ではなくとも


背中や足に塗ってあげるとくすぐったがったりしますが


なんだかとても嬉しそうな子供達がそこにいます。

 

 

 

 

 

 

永遠と思われたほどのイヤイヤ期も


いつかは終わります。

 

 

 

お子さんと生涯接する時間は


母親で約7年6ヶ月


父親で約3年4ヶ月


と言われているそうです。

 

 

 

 

 

正直、短いなーと思ったのですが

 


短い中にもできることをできる範囲でやるというのが

 


現実的なのかなと思います。


子供と過ごす時間は楽しい!だけではないはずですよね

 

 

 

 

この期間を少し有意義な時間にする1つの手段として


ベースオイルをさっと塗ってあげたり


服の上から背中をさすったり、手のひらを親指のはらで


ゆっくり押してあげたりとタッチケアすることを


おすすめしています。ニコニコ