· 

好きな香りは人それぞれ

お友達同士やご夫婦、親子など

イベントにはたくさんの方が

香りにつられて来てくださいます。

 

 

 

アロマアイテム、例えばロールオンアロマ

を作ることになったとして

香りの好みが似ている時もあれば

全く好みが違う時もあります。

 

 

 

体調や環境によっても大きく変わり

今日はベルガモットが好きなのに

後日嗅ぐとなんだか青臭さが目立つな

と感じる日もあります。

 

 

 

この香りの感覚の幅が興味深くて、

嗅覚の、はたまた人間のゆらぎが

すごくおもしろいなと感じています。

 

 

 

 

今日の自分と5年前の自分は骨も細胞も

違うんです。

 

 

 

 

そしてアロマテラピーは植物から採られた

精油を使用しますが

この精油も毎年香りが違いますし、

場所によっても精油の成分が変わったりします。

 

 

 

 

 

treatripではイベント時には

香りを組み合わせて作る

カスタムアロマや

ロールオンアロマの

ワークショップを開催しています。

 

最新情報はインスタグラムもチェックしてみてくださいね