· 

本当はどうなの?

誰かと比べて落ち込んだりモヤモヤしたり

職場の誰かが言った一言に傷ついたり

思うようにいかなくて自分を責めたり。

 

 

 

 

 

お買い物してストレス発散、

カラオケでストレス発散、

スポーツをしてストレス発散

 

どれも楽しくてあっという間に時間が過ぎますよね

 

 

私たち人間は何か負担がかかると

体は防衛反応が働きます。

 

常にバランスを取ろうとするのです。

 

 

外に向かってストレス発散することも大切ですし

誰かに話を聞いてもらうことで

自分の内側に向きあうことも同じくらい必要だと思います。

 

 

 

本当はどうしたいのか

本当の自分はどうしたいのか

 

 

一人ひとり環境も思考も違うからこそ

じっくり1時間

対話を重ねていきます。

 

 

 

その方がどうなりたいのかを

お伺いしながら

メインとなる香りを軸に

いくつかの精油をブレンドしていきます。

 

 

1人のアロマセラピストが

まっすぐに向き合い

香りを作ります。

 

 

悩みはすぐに解決するものでは

ないのかもしれません

でも自分の内側に向き合う時間は

きっと有意義な時間になると思います。

 

 

 

地球に生きる私たちは

同じく地球に生きている植物の香りに

ほっとしたり元気が出たりします。

 

できた香りは蓋を開けるたびに

ご自身の内側と対話した結果であり

よくやってるな!と自分のことを

認める時間になってくれたら

嬉しいです。

 

 

それがトトノエアロマのコースであります。