· 

隣の芝はいつだって青い

人は人、うちはうち!とよく言われてきたので、

そんなもんかーと育ってきたのですが

それでも隣の芝は青い!

単純に羨ましいということはよくあるわけです。

 

 

いいなーって思ってもすぐ忘れる小さなことから

心の底から羨ましい!という大きなものまで大小

合わせて数えればとんでもない

数なんじゃないでしょうか。

 

 

そしてその羨ましい事柄も

中を除けば大変な努力をされていたり

実は、、なことも多く

一概には言えないなーと思うのです。

 

 

といきなりなんの話をしているのかというと

映画”ブリタニーランズアマラソン

 

恨んだり妬んだり、

自分のことをなかなか認められない

主人公ですが少し自分自身を認めたと思いきや

またひょんなことで隣の芝の青さに気づいて

落ち込む日々。

 

私たちもまた隣の芝の青さを気にしながら

時には自分の芝も青いじゃないか!と

認めるものの

また隣の芝の青さを気にしたり、、。

 

 

隣の芝の青さを気にしてしまうことを認めて

自分の芝のお手入れも続けていきたいものです。

 

この映画見終わったら

走りたくなります。

一瞬だけ。