· 

眠りをサポート

眠りが浅いことと入眠がうまくいかなくて、、

 

とお客様

 

 

 

 

 

 

 

睡眠不足って1日ならまだしも続くとほんとうにツライですよね滝汗

 

睡眠不足が続くと負のスパイラルに陥りませんか?

 

 

 

眠る時間になると急に

今日は眠れるだろうか、、と不安になったり滝汗焦ってきますよね

 

 

 

 

 

 

 

眠る環境に必要なもの

 

・暗さ

 

・温度と湿度

 

・音

 

・着ている寝巻き

 

・午後15時以降はカフェインはとらない

 

 

そして”香り”です音譜

 

 

 

 

 

眠るようのブレンドされたエッセンシャルオイルもいろいろなお店で

 

たくさん販売されているので

 

好きな香りがあればぜひ試してみても!

 

 

 

 

ちなみに最初にお話にも出てきた睡眠で悩まれてた方は

 

わたしのブレンドした香りを気に入ってくださって

 

それを使い出してからぐっすり眠れるように

 

なったと嬉しい感想をいただきました照れ

 

ちなみに7種類の精油をブレンドしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に眠れると言われている

 

ラベンダー

 

ですが

 

眠れないからといって

 

たくさん使うと

 

活性作用が働き

 

ますます眠れなくなります。

 

 

何より大事なのは

 

好きな香りであること

 

 

 

 

眠れない日が続く時は

 

まず眠りの環境から整えてみましょう!

 

 

あとはイライラしたりモヤモヤしたことを

 

寝る直前になって思い出した時は

 

紙に書き出し思考を空っぽにすることも

 

おすすめします