· 

香りと記憶

芸術の秋!

 

ということで五感を鍛えよう乙女のトキメキをテーマに

 

嗅覚についてお話ししますニコニコ

 

 

 

 

 

嗅覚は五感の中でも、感情や記憶と深く関わりがあるところです。

 

 

 

例えば、旅に出た時に気づかないうちに様々な香りを嗅いでいます。

 

戻ってきて、忘れた頃にふとその香りが漂ってくると

 

一瞬でその時のことを思い出したりします。

 

 

 

 

 

朝の香り

昼の香り

秋の香り

京都の香り

パリの香り

 

というふうにいろいろテーマを決めて精油をブレンドするのも

 

クリエィティブで

 

楽しい作業ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

精油は薬理作用があるので

 

 

どうしても

 

作用があるからこの精油を使おう!

 

と思ってしまいがちですが、

 

 

こういうテーマを決めてのブレンドも面白いし楽しいです。

 

 

 

まずは2本からはじめてみて

 

だんだん本数を増やしてみて下さいね。

 

 

 

今までとは違うかおりの発見があるかもしれません。

 

 

 

芸術の秋らしく

 

香りをクリエイトすることで

 

五感が満たされ

 

豊かな毎日を送ることに近づけるかもしれません。

 

 

 

 

 

精油そんなに持っていないよというあなた照れ

 

 

トリートリップでは

 

ワークショップなど様々なところで

 

精油を組み合わせてその香りを楽しむ

 

ということをやっています。

 

 

精油をお持ちの方は

 

例えばお手持ちの

 

ラベンダーとオレンジを組み合わせてみると

 

また違う香りで楽しめますよ。

 

 

中にはブレンドしていいんですか真顔

 

質問をいただきます。

 

 

ぜひブレンドしてみて下さい。

 

小皿を用意して

 

そこに垂らしていただければオッケーです音譜

 

 

新たな香りの旅に出ましょうクローバー