· 

簡単ハンドトリートメント

先日福祉施設でアロマ講座を開催いたしました。

 

 

クローバーオイルを使わないセルフケア

 

クローバー植物オイルを使ったセルフハンドトリートメント

 

クローバー植物オイルを使ったハンドトリートメント

 

 

 

 

 

 

ハンドトリートメントは気持ちいいーとの声が聞かれ

 

私もモデルとしてやってもらいましたが本当に気持ちがいいニコニコアップ

 

スマホを見たり、家事育児、パソコンなど腕や手は思いの外疲れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドトリートメントって手軽にできて

 

さらに受ける側が心地よくなるのはもちろん、

 

実はトリートメントをする方も穏やかな気持ちになるんですニコニコキラキラ

 

 

 

多くのアロマセラピストはそれをわかっているから辞められない!と思っているのではないでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

使用する植物油も塗った直後はべたつきは多少ありますがお肌に馴染みますし

 

乾燥などから守ってくれます。

 

 

 

最後にすぐできる手のひらのケア(手のひらをぐっと広げるのがポイントです)

 

 

 

 

2時間で学ぶハンドトリートメント講座もございます